ハレの日ケの日ターバンについて❣️

インスタの方でオーダー開始しましたぁ!!

こちらの日記からもインスタ確認していただけますので、SNSとかやらない方も確認するだけでも写真綺麗なので見てみてくださいませ。。。

そしてこちら日記にも
詳しく&材料の在庫状況も同期していきますので、確認お願いいたします◎


さてまずは画像から





ハレの日ケの日ターバンサンプルです
画像①表




画像②裏



こちらのターバン実は前、後、表、裏...全面どこを正面にしても可愛いと言う😍


またの名を優れものターバンです✨


こちらのターバンは1年前?


1年半前?くらいに作ってそれから
事あるごとに作っては嫁に出し
作っては嫁に出しのモグ売れっ子ターバンです✨


つけやすさとモノクロと言うデザインで普段から使いやすく、地味すぎずで❤︎


自分でも気に入ってカラー系2つに
モノクロ系1つ持っております◎


そして今回は前回人気だったドット(ドット部分前回とは違います♪)に加え
ボーダーを少しチェンジでリボン裏などもチェンジ、贅沢にスカーフを使うなど...


かなりのバージョンアップで帰ってきてオーダー開始となりました❤︎


では、早速オーダー詳細です✨


まずは、サンプル①ドットちゃんです❤︎

まずは正面へリボン




サイドに持ってくるとこんな具合♪





リボンの反対側からも可愛い💕




完全にリボンを後ろへ♪やはり可愛い💕




ハイお次はひっくり返しの術💨
リボンが覗く感じ可愛いでしょ?





ね?^_^これならリボンがまえにきても使えそう!!

実は私はリボンの可愛い感じを付けません!!

だけど、憧れはあります◎

だけど...女子力低め女子には結構ハードル高いんです!!なので、女子力低め女子でも使えるリボンってテーマで作りました!




白から黒が見える感じも❣️



いかがですか?

使えそうでしょ?!

このサンプル①
は毎回人気のドットを使った物。

お次サンプル②
ボーダーちゃん❤︎こちらはカジュアル感強めなので、(私もこちら使用してます◎)さらに付けやすさ満点💯です❤︎

カジュアルなスタイルが多い方にはこちらおすすめ💁


まずは正面リボン




横っちょリボン



後ろへリボン♪



そしてそして...

裏返しも◎



もちろん裏&後ろへ持ってってもクロスになってますんでねー♪



どうでしたか?

デカ目リボンなのに、つけれそうでしょ?!
むしろ付けた方がいいですよw
デカ目リボンの方がつけやすい理由をいろいろ考えました。

まずは、このリボン手作業でひとつひとつ整形&縫い付けてます♪

なので...甘々リボン感が消えるように...そして大人な雰囲気になるように作ってます◎

そしてベースのターバンがつけやすさ満点💯

素材よし、幅よし、クロス感とか、なんといっても柔らかくて本当に使いやすいです✨✨✨

どうです?おひとつ?笑笑

そしてまだ最後にカラーシリーズ今回はブルーです❤︎

サンプル③カラー系です

今回は、ブルー&ヴィンテージショールから作ったリボンちゃん❤︎

まずは正面



横っちょ



後ろっちょ



ブルーが正面で綺麗でしょ❤︎

裏にチラリと見えるのはライムイエロー❤︎

実はリボンの柄の中にあるカラーからヒントを得て色ぎめしてます◎









ただこのライムグリーン...ライムグリーン全面に出た時に使いづらいと言うお声をいただきそうw

カラフル系古着や、夏っぽいの好きーって方にはとってもおすすめです◎

私は...古着系が多いので、これはかなり使えます♪
前回も古着系のカラーシリーズを2本ヘビロテで使ってます◎

ちなみに前回はこんなでした
前回の日記






どうでしたか?!
これならっと言うのありました?

そして今回は、サイズオーダーに加え...
お好きにカスタムできます◎

例えば黒の裏はロイヤルブルーとかリボンの裏地は白...とか

あと、サンプルではお出ししてない、限定数しかとれないスカーフから作った物や、ドットの変更なども◎

☟こちらサンプル①②で使ったドットとボーダーです。




ちなみにドット部分直径3.2cm程度
質感はキャンバスなので、固め...リボン裏に使用したのは薄めのオーガンジーでバランスはよしです。
ボーダーちゃん
こちらはシルクタッチのポリエステル布
シャラっとしてて大人感あるボーダーちゃん
こちらは柔らかくテロテロ素材なので、リボン裏にしっかり目の素材&裏表表情のあるサテンシャンタンと言う素材を◎
少し透け感のある素材から光沢感が感じれてとっても綺麗な仕上がりなんです◎

そんな素材を

☟こちらに変更も可能◎
ドットは直径2.2cm
黒地に白ドットとか、ロックな女子にはいいかも◎

とか素材感もこちらはシャツ素材くらいの素材なのでリボン裏にサテンシャンタンで色遊びを入れたりする事も可能◎


ボーダーは先ほどのボーダーとは違い太め&かつらぎと言うしっかり目の綿素材なのでリボン裏に乙女なキラキラオーガンジーとか使って甘辛に仕上げても◎


カジュアル感が出て、女子力低め女子にはとっつきやすいかもです◎





そして、前回ドットもボーダーも買ったわって方お待たせしました!!

限定素材を使用してのオーダーも今回準備しましたぁ❤︎

☟左から
赤ドット ハーフリネン 初回はこの黒を使用してのドットでした◎

そして真ん中ヴィンテージスカーフ赤

右ヴィンテージスカーフ(幾何学ボーダー)です❤︎
(幾何学ボーダー完売しました^_^)





あとターバン部分もお色の変更可能です!

サンプルカラーの
黒×ロイヤルブルーとかも絶対綺麗!!
ロイヤルブルー×ホワイトも◎

サンプルに使用してないターバン部分のカラーもあります◎

☟サンプル以外のカラー
左からネイビー、赤、ベージュ



組み合わせや、ご自身にとってのテーマカラーや使いやすい色を集めると自分らしく素敵なもの出来上がりますよきっと✨


ボーダー部分をスカーフ幾何学ボーダーに変更希望とか...
赤を裏に入れたいとか

例えば
情熱的な色で全くのサンプル無視で作る事も可能◎


例えば

前回ドットの赤バージョンがいいとかも◎



どうぞセミオーダーもしてみてください❤︎

※サイズは確認お願いします。
見本前回は58cmで作りましたが、前回オーダー時に57cmの方が多かったので57cmで作りました。

少しの差なんですが、ジャストサイズのヘアバンドってあまりないと思うので、オーダーの要はそこでもあります◎

ぜひジャストサイズターバン体感してくださいませ◎

計り方はいたって簡単。
ヘアバンドをつける場所をぐるっと計ってみてください!!

私はちなみに57.5でロングヘアなので58cmにしてます◎

57cmショートや髪の量普通とかならジャストサイズで57cmでもいいし、
56.5cmでロングorきつめ嫌いとかなら57cmでもいいと思います◎

サイズにお好きな色にどうぞ、気になる方相談してくださいましー!!!

ご相談はブログからなら、
mogkiyo@gmail.comまで!

各SNSからもご相談可能ですので、お好きな所からご相談ください❣️

材料がなくなり次第順次受付終了とさせていただきます。

⚠️ちなみに書き込みましたが、
スカーフ幾何学モノクロ完売しました!
ありがとうございます😊

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

mogkiyo

Author:mogkiyo
Mog.(もぐ)
という作家名で
ニット作家活動を
しております。

ニット物の他に
洋服やアクセサリー、
雑貨などいろんな
針仕事を通して、
手作りを楽しんで 
おります。

2013年より
チクチクNÅL洋品店
と言う名前のお店を
始めました。

ハンドメイドの洋服
アクセサリー、雑貨
と店主兼作家モグが
集めた古い物を取り扱い
しております。

自宅ミシンルームshop
チクチクNÅL洋品店

2017年3月3日より
新らしい場所へ
伊勢市黒瀬町1597-3
へ移転し
新しい商品や作家様を
お迎えしてオープンして
おります。

ブログからの
お問い合わせは
mogkiyo@gmail.com
まで

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QRコード