続々と着々と☆

またまた新規作家様ご紹介ダオ💘


今日ご紹介しますのは、この方もいつからのお付き合いかしら....
とにかく納品頂きました商品からご紹介~💘

イラストレーターのもんちょいさんです💘







念願の紙物やら消しゴムハンコやら
納品頂きました˚✧₊⁎❝᷀ົཽ≀ˍ̮ ❝᷀ົཽ⁎⁺˳✧༚

ヤバスでしょ?!ねーねー?!

ただ可愛いだけじゃない、ノスタルジーでいて毒も感じるこの感性💘

そしてゾッとするほど細かい彫り作業!!!
もうね変態しか作れないですよこんなの!!

プレゼントにもいいし、
いろんな封筒とかにポンポンスタンプしても可愛いし
ラッピングやデコにもいいですよ😍
メモの端っこにこんな可愛いイラストあったら、
どんなメモでも魔法のごとく可愛いくなっちゃいmす!!

みなさまどうぞ、簡単魔法グッズ買いに来てください!!

ゆくゆくはオリジナルはんこオーダーや
アイコンデザイン(企業看板とかねw)の発注が
できる様にお願いしておりますが

もっともっと勉強して素敵なデザイナーさんと
お客様の橋渡しができる様に頑張りまーす!!


そしてちょっと関係ないと言うかあるというか
また最近思った事なんだけど、
この前この辺り雪が降ったんです❄️

三重でも伊勢やら志摩ひっくるめて伊勢志摩地方でいいのかな...は南に位置します。

南だしって今までは思ってたんだけど、
雪は降っても積もるのは3年に1回とかで、
ほぼほぼ積もらない地域なんです。

積もるのは松坂までって感じがあって、
(車で40分から1時間くらいの隣の市って感じです)
子供の頃はあーあーとか思ってたんだけど。

大人になって地元に帰り、田舎だから車で通勤やら日常のお買い物やら当たり前でやっぱり雪って
積もると困るんです。

もちろん、1日くらいの事だから積もればワクワクもしますよw

だけど、この前の雪の時
隣はあんなに積もってるのに
のどかな伊勢の天気を見ていると
やっぱり、ここは温和というか穏和な地域なんだなぁと暖かい部屋から日差しのある明るい景色を見ていて思ったんです。

若い頃とか、今でも言われますけど
伊勢っていいよねぇとか、伊勢神宮行きたいんだぁとか
伊勢弁て落ち着くとかよく言われます。

社交辞令的な事かと思って最近まで本当に気にもとめないし、
伊勢神宮のお膝元だもんねとか言われても、
うーんとか思っていて、

田舎だよ?って思ったり
伊勢神宮のパワースポットってなんだよ?とか
田舎特有の人間関係もあるよ?
とか思ったりしてました。

そしてこの前の雪の時
snsやらニュースで雪の影響でとか聞きながら
なんともないつもの生活を過ごせてる
この場所はやっぱり温和な地域なんだなぁ
と実感しました

そして
もんちょいさんは地元が一緒で、育った空気が同じなんですけど、感受性だったり、考え方だったり似るんだろうなとかってに思ってるお方なんだけども

お笹馴染みの、看板とかチクチクのグラフィック全般作ってくれてる方もすごい尊敬してる友達なんだけどこの方も地元っティな訳でして、産まれ育った場所が育てる目に見えない何かがあるのかもなぁってボヤーと思ったりしておりました。

私も何か影響されているものがあればいいなと思いながらも、こうでもないあーでもないと毛糸を解いては編んで解いては編んで、新しい何かをあみ出せればと深く思った今日この頃でしたw

また長いなw

まぁいっか

最後まで読んでくださり、ありがとうございます😊そんなこんなで伊勢ってええ所ですよー!!

みなさま是非ともいらしてください!!

そして伊勢に来たら、少し足を伸ばしてチクチクまでいらしてくださいね~!!

あっ2月の予定書かねば!!!ではまた!!!

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

mogkiyo

Author:mogkiyo
Mog.(もぐ)
という作家名で
ニット作家活動を
しております。

ニット物の他に
洋服やアクセサリー、
雑貨などいろんな
針仕事を通して、
手作りを楽しんで 
おります。

2013年より
チクチクNÅL洋品店
と言う名前のお店を
始めました。

ハンドメイドの洋服
アクセサリー、雑貨
と店主兼作家モグが
集めた古い物を取り扱い
しております。

自宅ミシンルームshop
チクチクNÅL洋品店

2017年3月3日より
新らしい場所へ
伊勢市黒瀬町1597-3
へ移転し
新しい商品や作家様を
お迎えしてオープンして
おります。

ブログからの
お問い合わせは
mogkiyo@gmail.com
まで

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QRコード