大人のクラシカルワンピース









やっと完成した洋服。

もうかれこれ、1年越しとなってしまいました。

これが出来上がったのは出産の2週間前くらいだったかな。

連絡が諸事により出来ず昨日のお渡しとなりまして...そちらは後ほど


えーっと


布はエミリオプッチのテキスタイルデザイナーが出しているもので、ボタンはビンテージボタン。

エリは少し小さめだけどしっかり主張感のあるデザインにしてみました。

サイズは採寸させてもらい、パターンを作りました。

サイズもぴったりんこ予想通りによく似合ってて❤️


ありがとございますー^o^

そして秘話ってほどでもないんですが、このワンピは思い入れがありまして。

もうかれこれ一年前かな....

お渡しの連絡しようと思ってた矢先の急な入院、少し早めの出産だったので、お渡し出来なかった物。

その間お店に飾られていたワンピは来ていただく方々に本当にかわいいかわいいって言うてもらえて幸せをいつもよりたくさん感じたワンピでした。

そして緊張の日が昨日やってきまして。

なぜ緊張かと言いますと、お洋服のオーダーの時は特に、サイズ感だったり仕上がりが着てもらってやっと完成するんです。

服が出来あっがった時の達成感はもちろんあるけど、お渡しの時まで続くドキドキ感?ワクワク感?ヒヤヒヤ感かなぁ^_^;

なんか少しの不安と楽しみの感じ...

があってお渡ししてやっと完成!!って感じなんです。

あの時の達成感と幸福感には中毒性があって、だから私は洋服を作ってるんだと思います。

ハンドメイド作家さんたちがほぼ材料費で作品を売っているのはそういう事なんじゃないかしら...

きっとすごい中毒性がある行為なんです。

うーん話が手芸哲学になってきたな...

そんな昨日は少しの営業だったけど、お客様来ていただきありがとございます。

もっと営業したい気持ちもあるけど、子供との生活や、時間の都合で出来ないのが現実って思って、少しブルーな気持ちも今まであったりしたけど、人それぞれにバランスがあるって話も出来たり。

その中で少しでも営業出来てるんだからいいじゃないって!!思える日だった。

これからも超マイペース営業でいただくお話に全てにはお答え出来ない時もあるかと思うけど、それも縁だし、バランスって事で(≧∇≦)

んー文章長なったなぁ^_^;

また達成感味わえるように、服を作ろう!!

ってかまずは布買いに行こう!!

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

mogkiyo

Author:mogkiyo
Mog.(もぐ)
という作家名で
ニット作家活動を
しております。

ニット物の他に
洋服やアクセサリー、
雑貨などいろんな
針仕事を通して、
手作りを楽しんで 
おります。

2013年より
チクチクNÅL洋品店
と言う名前のお店を
始めました。

ハンドメイドの洋服
アクセサリー、雑貨
と店主兼作家モグが
集めた古い物を取り扱い
しております。

自宅ミシンルームshop
チクチクNÅL洋品店

2017年3月3日より
新らしい場所へ
伊勢市黒瀬町1597-3
へ移転し
新しい商品や作家様を
お迎えしてオープンして
おります。

ブログからの
お問い合わせは
mogkiyo@gmail.com
まで

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QRコード