やっぱり猫柄




やっとこさ見つけたお気に入りのストライプ布を使ってオーダーいただいてた子供サロペット。90サイズ。

気に入って履いてもらえてるかなぁ。

そしてフロント布はやっぱり猫柄❤️

柄はもちろんだけど肌触り最高のビンテージローンっていう布で、肌触りも最高。

そしてそしてやっと見つけたバックに使用した布も肌触り最高のリップルローンという布です。




リップルはポコポコした布で肌触りはもちろん、デザイン的にも表情がありかわいい布です。

ストライプってピッチやカラーパターンが様々で本当になかなかお気に入りが出て来なくて...でもどうしても黒猫の布にストライプが合わせたくて、ずっと探してた布だったから見つけた時めちゃ嬉しかった(≧∇≦)

そしてストライプとリップル布が組み合わさるとストライプが少し手書きっぽさが出て本当いい感じ。

入荷待ちした甲斐あった。

そしてデザインは、90サイズの7分丈サルエルのサロペットです。

90だけど7分丈にすることで、75くらいから履いていただけます。

そして裾のゴムを抜けば95、細い子なら100くらいまで着て頂けるデザインになっておりまするー(≧∇≦)

そしてそしてサスペンダー部分はリバーシブルなので合わせる洋服に合わせてコロコロ変えたり、外して使用できるようにゴムにはアジャスターゴムを使ってます。



そしてそして使用したボタンは大人顔負けの金縁ボタンです。

前にはパープル、後ろには濃紺を使用しました。



子供らしいけど大人も欲しい服。

子供が少しでも長く着ていられる服。

できたかな。


コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

mogkiyo

Author:mogkiyo
Mog.(もぐ)
という作家名で
ニット作家活動を
しております。

ニット物の他に
洋服やアクセサリー、
雑貨などいろんな
針仕事を通して、
手作りを楽しんで 
おります。

2013年より
チクチクNÅL洋品店
と言う名前のお店を
始めました。

ハンドメイドの洋服
アクセサリー、雑貨
と店主兼作家モグが
集めた古い物を取り扱い
しております。

自宅ミシンルームshop
チクチクNÅL洋品店

2017年3月3日より
新らしい場所へ
伊勢市黒瀬町1597-3
へ移転し
新しい商品や作家様を
お迎えしてオープンして
おります。

ブログからの
お問い合わせは
mogkiyo@gmail.com
まで

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QRコード