アースデー伊勢2015 楽しかったー!

先日アースデー伊勢は1日天気にも恵まれ楽しく過ごせました。

ご来場頂いたお客様、運営スタッフさんありがとうございます!

地球について考える日のアースデー伊勢。今年で3回目。3回目でそしてすごい来場者数でした。

フェスやフリーマーケットなどに今まで何度か出店させて頂いてるんですが、このイベントは1年目からすごく居心地の
いいイベントだと思っていたんですが、(去年は出産直後で現場には行けずですが)年々来場者数も出店者数も増えすごく成長しているイベントだと感じました。

来ているお客様の滞在時間も長いと思います。

きっと出店者側が居心地いいと感じてるぐらいだからお客様も居心地いいんだろうなぁって思います。

そして毎年、地球のために何が出来る?って自問自答してみるんですが、やっぱり一人の力で出来る事は限られてるんですよね。
シンプルだけど、ゴミを出さないようにしようとか、ゴミの分別をしようとか。節電だとか節水だとか。
ほんとに些細な事だけど、そういう事にもう一度目を向けて、これでいいんだって確認して、また次のアースデーまで続けてまた次のアースデーでは同じ様に確認作業になるだけでも、考えて日々過ごす事が大事なんだと思います。

そういう区切りの日として、アースデー伊勢がこの先何十年と続くように、参加して行きたいと思います。

また去年のごとくフワっとした達成感でアースデー伊勢2015が終わりましたが、これでいいんだなって思います。

ただ運営スタッフさんたちはこの1日だけで終わらさず、アースデー伊勢が終わった後でも何か出来ないかともう次の目標へと動いています。

すごいです。

私も微力ながら何が出来るかもう少し視野を広げて日々過ごしたいと、少し目標が出来たりでほんとにいい1日を過ごせました。

また来年、よろしくお願いします。

最後にあんまり撮れてないけど写真です。






去年、出産直後で急遽出れなくなり、代打でトーマスに頼んだのが似顔絵トーマスのデビューでした。
似顔絵トーマスは1日大盛況でほんとにありがたいです。

今回、時間の関係で描けなかったお客様また次の機会によろしくお願いします。

そしてしれっとかわいいぼくちゃんが店番で写ってます🎵



そしてダイジェスト版で。

上から

ぼくちゃん1歳誕生日にもらったパジャマ。かわいいのでパジャマと言わず普段着にします。
ありがとうね❤️

そしてもうすぐ自分の誕生日なので自分へプレゼントと1日楽しく過ごしてくれたぼくちゃんへ帽子を購入。

こうやって物と一緒にイベントの思い出になっていくのも楽しみの一つです。

以上少ないけど終わりー。








コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

mogkiyo

Author:mogkiyo
Mog.(もぐ)
という作家名で
ニット作家活動を
しております。

ニット物の他に
洋服やアクセサリー、
雑貨などいろんな
針仕事を通して、
手作りを楽しんで 
おります。

2013年より
チクチクNÅL洋品店
と言う名前のお店を
始めました。

ハンドメイドの洋服
アクセサリー、雑貨
と店主兼作家モグが
集めた古い物を取り扱い
しております。

自宅ミシンルームshop
チクチクNÅL洋品店

2017年3月3日より
新らしい場所へ
伊勢市黒瀬町1597-3
へ移転し
新しい商品や作家様を
お迎えしてオープンして
おります。

ブログからの
お問い合わせは
mogkiyo@gmail.com
まで

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QRコード