アースデイ志摩に出店して

少し日が経っちゃいましたが、

15日のアースデイ志摩に出店させてもらい、また足を運んでいただき、立ち寄ってくださったお客様、一緒に出店していた店舗の方ありがとうございました。

おかげさんで、トンガリ帽子も無事完売しまして、オーダーもいただきまして、ありがとうございます。

昔、伊勢駅近くでお店を毎日してた時(今は自宅の一室で不定期でとっても来にくい店ですが...)志摩の人はおっとりしていて好きやなぁっと思ってたんですが、さしぶりに志摩の人達と交流してやっぱり志摩の人好きやなぁっと再確認しました。
きっと海に囲まれ、山一つ隔てるだけで、伊勢とは違う人柄に土地が育てるんだろうととても良い磁場?みたいなものを感じさせてもらいました。

そしてこれも初めてだったのが、トーマスの似顔絵屋です。
働く主人を見れたり、接客の手伝いをしてたんですが、似顔絵屋の事を何も知らない自分にも気づき楽しかったです。

そしてこれもまたまた初めてだったのが息子と一緒に出店するという事だったんだけど、野外だし寒くないか?とかグズらないか?とか不安も少しありましたが、当日は風は強かったけどとってもいい天気に恵まれて、ゆーとんもスグに外が気に入った様子で初めての草や大地の感触を楽しんでいて一緒に連れて行けてよかったです。

夕方は少しぐずりましたが、一日付き合ってくれてありがとう。



アースデイ。
地球のために行動する日とありますが、そんな壮大な事じゃないけど、みんなが笑顔でいられる事が地球の明るい未来に繋がるんじゃないかと思います。そういうフワっとした意味では少し参加し、行動出来たんじゃないかと思います。

あと印象に残っているのは
トークタイム
アトリエエレマンプレザン
http://www.element-present.com/html/history.html
ダウン症の人達の感性
というのがあったのですが
ダウン症の人達は私たちより豊かな感性や優れた物を持ち合わせている。もう少し尊敬し向き合う場所が増えるといい。という話でした。
(もっと上手に解りやすい話だったんですが、言葉の表現も違います)
以前から私も障害という物を考えていてまさにと思う所があり、ダウン症の人達に限らず、いろんな個性の人達が同じ目線で暮らせる場所や街があればと思います。そのために私ができる事を考えたいなと反省というか目標?みたいな物を頂けてとても良い話しでした。

長くなっちったな。とにかく楽しかったです。誘ってくれた元気くんありがとうございます。またお願いします。




コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

mogkiyo

Author:mogkiyo
Mog.(もぐ)
という作家名で
ニット作家活動を
しております。

ニット物の他に
洋服やアクセサリー、
雑貨などいろんな
針仕事を通して、
手作りを楽しんで 
おります。

2013年より
チクチクNÅL洋品店
と言う名前のお店を
始めました。

ハンドメイドの洋服
アクセサリー、雑貨
と店主兼作家モグが
集めた古い物を取り扱い
しております。

自宅ミシンルームshop
チクチクNÅL洋品店

2017年3月3日より
新らしい場所へ
伊勢市黒瀬町1597-3
へ移転し
新しい商品や作家様を
お迎えしてオープンして
おります。

ブログからの
お問い合わせは
mogkiyo@gmail.com
まで

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QRコード