冬の星はとても美しく夜空に輝きます。

年末、大掃除もおろそかに、人んちの餅つきに行きました。
大きな餅つきの道具。
大正時代から動いているものらしく
薄暗い小屋の中で人に押され働く道具は
キラキラと輝いておりました。

隣のおじいちゃんは餅のつき方からちぎり方丸め方まで
教えてくれて、ぶつぶつのお餅はあっという間に
つるつるピカピカになっていきました。

手ほどきしながら、楽しくしゃべるおじいちゃんと
割烹着姿に身を包んだ私たちは、ひととき、
小屋の中で隙間から刺す西日光に舞う餅粉と一緒に
ふわふわと輝いていた気がします。

その夜、割烹着を脱いだ娘たちは
夜空を見上げてアレはオリオン座だの
北斗七星だのいいながら星の光を感じましたとさ。

多々ある光の中から目に入る光は人それぞれ。

いろんな光の中から自分の目に見える星は限られている
のだと感じました。
そして多々ある光の中で共に同じ時間を過ごせる人たちがいて
いい年末年始を過ごせたと思いました。

長めの文章になりましたが、新作の光のピアスの紹介です。

ビンテージパーツの光

CYMERA_20140105_234537_convert_20140105234830.jpg

この光は誰に見つけてもらえるかしら。




コメントの投稿

非公開コメント

No title

割烹着を脱いだ娘たちってwあの日はおばやんしかおらんかった気がするけど、、、

Re: No title

> 割烹着を脱いだ娘たちってwあの日はおばやんしかおらんかった気がするけど、、、

娘なんて言ったもん勝ちとちゃうの?笑
sidetitleプロフィールsidetitle

mogkiyo

Author:mogkiyo
Mog.(もぐ)
という作家名で
ニット作家活動を
しております。

ニット物の他に
洋服やアクセサリー、
雑貨などいろんな
針仕事を通して、
手作りを楽しんで 
おります。

2013年より
チクチクNÅL洋品店
と言う名前のお店を
始めました。

ハンドメイドの洋服
アクセサリー、雑貨
と店主兼作家モグが
集めた古い物を取り扱い
しております。

自宅ミシンルームshop
チクチクNÅL洋品店

お問い合わせ
mogkiyo@gmail.com

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QRコード