最近の写真

最近のオーダー頂いた物のご紹介っす。

お客様ご指定の布。
私も大好きなnaniiroさんのダブルガーゼでスカート。
チューブトップとしても着れる様にとの事でこの丈に。
p20130613-180905_convert_20130613182830.jpg

プチサルエルのつなぎに+ドレープタックを加えて、
ヒップが特徴のオールインワンに仕上がりました。
布はニャーっとねこが背中を丸めてる、ビンテージ版
を使ったデザインの布。
とっても柔らかい綿ローン素材。
p20130613-175001_convert_20130613182423.jpg

丸々フレンチカットソー。
透ける素材。
前後ろバイカラーで自由に着れるデザイン。
カットソーやらボレロやらカーデやら。。。
うん。かわいい。
こちらはお客様持ち込みのパターンにて
作らせて頂きました。
p20130613-174641_convert_20130613182352.jpg

異素材チュニック。
前、後、サイドとすべて異素材で出来たチュニック。
布はお任せで、本当は紺色系でというオーダーだったんですが、
紺でまとめるととってもおとなしくなってしまうので、
後のドレープ部分をきれいなブルーに☆
春でも夏でも秋でも着れそうです。
p20130613-175158_convert_20130613182453.jpg

そしてレギンス。
大人用は定番のサイズよりほんのりたっぷりするサイズで。
子供ようは100-110あたりのお子さん用.
丈、ウエストともにアジャスター機能付き。
長く愛用して頂けるように☆
p20130613-175302_convert_20130613182521.jpg

メランコリックホースピアス☆
ビンテージパーツを選んで頂き出来上がったピアス。
お馬さんが好きなお人やもんでー。かわいいのがでけた。
p20130613-175410_convert_20130613182551.jpg

レトロなお花のカットソーブラウス。
こちらもビンテージの版を使った布。
かわいいねー。
p20130613-175503_convert_20130613182627.jpg

こちらはリメイク。
ワンピースからタンクトップへ。
そして、紺色のレース衿を付けました。
p20130613-175551_convert_20130613182701.jpg

シャーリングワンピース。
ワンピースとしても、スカートとしても
着用できます。
こちらもニャーの布使用。
胸の無地の布には少しづつステッチを加えて
柄が浮かぶように作りました。
p20130613-175714_convert_20130613182730.jpg

背の高い人用。
サイズに気を付けて作ったキュロットワンピ。
こちらの素材もビンテージの花柄の布。
色がキレイなんです。
p20130613-175952_convert_20130613182805.jpg

編みリボンを蝶ネクタイに☆
こちらはクロネコのひげというテーマで編んだリボン。
蝶ネクタイのベルト部分も追加で編み、
男性といことで、センターにぶら下がっていた
クロネコのチャームは、ベルト部分に仕込み直しました。
よくお似合いで☆
p20130613-174421_convert_20130613182244.jpg

切り返えレギンス。
こちらもお子様用。100-110までいけるかな?
ウエスト、丈ともにアジャスター機能付き。
こどもはすぐ大きくなっちゃうもんね。
p20130613-174504_convert_20130613182319.jpg

お弁当きんちゃく。
お客様持ち込みの布でお任せでつくりました。
p20130613-174258_convert_20130613182211.jpg

たくさん写真みて頂いてありがとうございます。

最近よく聞かれるのがどんな物を作ってるの?
とか、
何をやってるの?

と聞かれます。


そしてブログカードをお渡しするんですが、
今見返してみるとあまり作ったもの
特にオーダーものはほぼ、アップしてないですね。。。

って事で少しご紹介させて頂きました。

持ち込みの布
持ち込みのパターン
ご指定の布の注文から
雑誌の切り抜きでのオーダー
リメイク
お直し
頭の中のイメージ

なんでも持ち込んでください。

たくさんの布もご用意しております。

オーダーの合間に手芸や洋裁も楽しんでおりますので
そちらも見に来て頂けたら幸いです。

そしてマメにブログにもアップするようにします。

FBだと写真アップしやすいので結構アップしてるんですが・・・
って言い訳を最後にしてみる。

でもFBって怖いとか面倒ってイメージであまり使われていないんですよね。
繋がらないと見れないし。

また長くなりそう・・・

でわミシンルームより。。。

☆☆オーダー紹介でしたー☆☆

コメントの投稿

非公開コメント

お久しぶり
4月にハワイに引っ越してこちらでは日本とは着れる洋服が全く違います。
でも最初の写真のチュニックタイプはこっちで大活躍してる。今は白色の同タイプを探してる。涼しくて気持ちいいんさ。。。^ ^

わお!!引越したの('o')!!

みさっちさーん☆お元気そうで♪

FB見てて帰ってきたけどまたハワイ行ったんだなーって思ってたけど、今度は長期留学ではなく引越したんですね!!すごい!!もう英語ぺらぺらですか?
ハワイー♪行ったことないから行ってみたいー☆

ハワイの洋服はサイズがたくさんあって背の高いみさっちさんでも問題なさそう☆

白いチュニック夏らしくていいですねー私もちょっと作ってみよー☆

またFB写真楽しみにしてます♪
こんがりみさっちさんもキュート♪
あのワンコたちもちょーかわいい♪



sidetitleプロフィールsidetitle

mogkiyo

Author:mogkiyo
Mog.(もぐ)
という作家名で
ニット作家活動を
しております。

ニット物の他に
洋服やアクセサリー、
雑貨などいろんな
針仕事を通して、
手作りを楽しんで 
おります。

2013年より
チクチクNÅL洋品店
と言う名前のお店を
始めました。

ハンドメイドの洋服
アクセサリー、雑貨
と店主兼作家モグが
集めた古い物を取り扱い
しております。

自宅ミシンルームshop
チクチクNÅL洋品店

2017年3月3日より
新らしい場所へ
伊勢市黒瀬町1597-3
へ移転し
新しい商品や作家様を
お迎えしてオープンして
おります。

ブログからの
お問い合わせは
mogkiyo@gmail.com
まで

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QRコード