☆新しい作家さん♪お外でNÅLの事☆

さて前回の日記で少しご紹介致しましたが、
チクチクナールに新しい作家さんが仲間入り致しました♪

パチパチパチー♪

なかなか紹介出来ずに昨日2回目の納品を頂きましたので
一緒にご紹介☆

Joie de Vivre (ジョワ ドゥ ヴィーブル)さんです。
まずわ
こちら♡乙女の針山♡

DSC_2667_convert_20130415200301.jpg
DSC_2670_convert_20130415200331.jpg

女の子のお部屋のテーブルを針山にしちゃったんだって♪

なんてかわいい針山なんでしょ♡

ミニチュアの本やテーブルに散らかった手紙、リボン...
誰かに用意したんだろうねー片隅に置かれたプレゼント☆

すべて手作り!!
そして全部かわいい☆

少しづつ机に乗ってる小物も違うんです!!

ティーカップに入ったお茶の種類が色の名前になってて
ネーミングもかわいいんだなぁ♡

机において使っても良し!!ケースに入れたまま飾るも良し!!
そして壁にも掛けれちゃう優れもの!!

ズッキュンでしょ♡ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'°♡。.::・'°★。.::・'°♡

そしてそして、ガーランド♪
DSC_2707_convert_20130415203557.jpg
なんだかんだ残り2つとなりました。

こちらはしっかり表も裏もキレーに縫製されていて
窓や車なんかに飾っても中からも外からもかわいいだろうなーって
思います。

わたしが前から欲しかったものが形になって出て来るもんだから、
即購入しましたよ!!

きまぐれ納品なのでまた時間があれば新しいのが入荷するかも☆

またその時はご紹介致します。

そしてそしてー!!新作ー

プチハンガー♡(そんな名前でいいのかな?)
DSC_2708_convert_20130415203641.jpg

おきに入りの鍵やアクセサリーをかけるのに
こんなカワイいのがあればテンション上がりますね♡

お値段もちょーお手頃なので気になる方見にいらしてください。

ホントに手芸が好きな方で出会えてよかった。
まっちゃん☆紹介してくれてありがとーです。


そして昨日のお外でNÅLはとーっても楽しかったです♪
天気も最高で、来てるお客さんや店舗の方も皆さんいい方で
それだけで参加してよかった♡

しかも着なくなった洋服やお気に入りだった古着たちも
持っていったんですが、なかなか好評でかなり荷物も
減らす事が出来ました♪

写真は楽しすぎてほとんど撮りませんでしたので、
カメラ持ってる方からもらったらまた後日アップします。

昨日少し撮った写真

かわいいカメラ女子たちがトーマスバッチを買ってくれました。
DSC_2703_convert_20130415205702_20130415210708.jpg

こちら佐川のエプロンを買ってくれたお兄さん。

どんな物好きが買って行くのかと期待を膨らませておりましたら
想像以上のお調子者が現れて笑わせていただきました。
お兄さんは私の持って行った古着を購入後すぐ着て帰りました。
買い物をして怪しいジャムおじさん⇨怪しい佐川急便⇨そしてどこかでまた買い物をして
最終的に怪しいおかまボイスの酒屋さんの様な風貌で帰って行きましたとさ。

DSC_2704_convert_20130415205552_20130415210707.jpg

そしてこれは出店していたオジャガデザインさんで購入しました。
おしゃれ兄さんとステキ兄さんがお店にいらして、ポッケから出て来る小物が
すべて自社のもので(ちょっとコントっぽくてクスッとなりましたが)
ほんとに好きなんだなーと関心しました。
糸からオリジナルで作ってるらしく、糸だけで300色!!だって。。。
ホントに選ぶのが楽しかった。
DSC_2705_convert_20130415205152_20130415210709.jpg

色違いって色を選ぶのは楽しいけど作り出すと何百個も同じ作業の繰り返し・・・

でも人が喜ぶ事って苦労した分大きくなるんだと改めて勉強になりました。

初心にもどって、キノコ大量編みに挑戦しようと決意した日にもなりました。

いろいろ刺激をいただいて、やりたい事満タンです。

さて今日はもう寝ます。おやすみなさい☆







コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

mogkiyo

Author:mogkiyo
Mog.(もぐ)
という作家名で
ニット作家活動を
しております。

ニット物の他に
洋服やアクセサリー、
雑貨などいろんな
針仕事を通して、
手作りを楽しんで 
おります。

2013年より
チクチクNÅL洋品店
と言う名前のお店を
始めました。

ハンドメイドの洋服
アクセサリー、雑貨
と店主兼作家モグが
集めた古い物を取り扱い
しております。

自宅ミシンルームshop
チクチクNÅL洋品店

2017年3月3日より
新らしい場所へ
伊勢市黒瀬町1597-3
へ移転し
新しい商品や作家様を
お迎えしてオープンして
おります。

ブログからの
お問い合わせは
mogkiyo@gmail.com
まで

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QRコード