明日はブーゲンビリアと和歌山旅行の事

昨日と今日は和歌山、道草屋にてキタオカサチさんの個展を見に。

チクチクでも最近、取扱が始まった作家さんです。
念願かなってご本人にもお会い出来た。

朝10時に出て休憩数回入れましたが到着は17時!!着いて2時間ほどの滞在でした。
もっとゆっくりお話しもしたかったけど、道草屋では自分の息子始め、道草屋の店主のお子さん3人に、サチさんのお子さん。そう広くない店内は保育園状態でなかなかおしゃべりは出来ませんでしたがやっぱり人も絵も音楽も(今回音楽は見てないけど)生が一番。本当に行ってよかったです。

作品はボールペン画です。
細いボールペン1本で描かれた米粒程の小さいけど力強い模様の連なり、ペンの一太刀一太刀が本当に微細。そんな細かい模様の間から見える奇妙なキャラクターたち。細かくて繊細なんだけどプフっと息が抜けちゃう愛すべきキャラ。
古民家カフェの柱に貼られた作品展はとっても迫力ある物ばかりでした。

サチさんは作品に負けない、とても個性豊かな外見の女性で、それでいて物言いはバリバリの関西弁なのにとっても気さくで気配りもしていただいて気持ちのいい優しい方でした。何度も言いますが本当に行ってお会い出来てよかったです。

帰りに大切な作品から気に入った作品を1点づつ戴いたのですがホテルでもう一度見て、こんな大作戴いてよかったのだろうかと反省してしまう程の大作を選んでしまった自分に反省しました。

本当によかったのだろうか。

でもとっても嬉しいです。
大切にお店に飾らせて頂きます。

和歌山は遠いのはわかっていたのに心では近所の都道府県だしって舐めていましたがめちゃ遠かったー!

だけど道草屋さんもとっても素敵で勉強になりました。

また行きたいな。

そして明日はトーマスさん参加の志摩のブーゲンビリア7周年記念イベントの1Dayショップに私モグの商品も少し置かせていただける事になりました。

お近くの方は是非遊びに来てください。

また和歌山の画像はもらい次第アップします。

文字ばかりですが読んで頂きありがとうです。最後に携帯の画像を。









帰り道に偶然寄る事が出来た虹の泉。
以前から行きたかった場所に秋の山の色が綺麗で空気の気持ちいい季節に立ち寄れてよかったです。
sidetitleプロフィールsidetitle

mogkiyo

Author:mogkiyo
Mog.(もぐ)
という作家名で
ニット作家活動を
しております。

ニット物の他に
洋服やアクセサリー、
雑貨などいろんな
針仕事を通して、
手作りを楽しんで 
おります。

2013年より
チクチクNÅL洋品店
と言う名前のお店を
始めました。

ハンドメイドの洋服
アクセサリー、雑貨
と店主兼作家モグが
集めた古い物を取り扱い
しております。

自宅ミシンルームshop
チクチクNÅL洋品店

お問い合わせ
mogkiyo@gmail.com

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QRコード