サルエルサロペット 着画

やっと着画を♪

ここに座ってって言うとここ?って言うて座ってくれる♪



よいしょってとんがり帽子をかぶって、後ろ姿を見せてくれた。

後ろから見ると裏地がチラリして可愛いよ。

上から見ると後ろポッケの中も柄が見えて可愛いんだ( ̄▽ ̄)

面倒な作りにしてしまったけど、こだわった分だけあって着た時のシルエットが可愛い所やチラリと見える所までとっても満足。

そしてお陰様で人気のパターン(≧∇≦)
苦労してパターンから作った甲斐あります。

また満足いくパターン書くぞ!!



そして

ただいま旅行中。この画像はホテルで撮った物。

子供の物もあれば仕入れたいなと思いながら、前半のフランス旅行はあんまり雨が降らないはずの9月のフランスで半分が大雨...なかなか買い物は難しかったです。

一番楽しみにしてた蚤の市はすごく周りにくかったけど、周りの助けのお陰で思ってもみなかった、なんと一人で回れる時間や夫婦2人で周れる時間まであって♪

結局恵の雨となった。と思ってる

またフランスについては描きたいです。


ほんとにありがとうだけでは言い尽くせない、恩をいただいた旅。

帰ったら感謝の気持ちを形にして送れればいいな。

サルエルサロペット 新色とサンプルとSpecial

またまたサルエルサロペット!!

旅の前に色々仕事を終えて行くんだ!!と意気込みながらもかなりギリギリな完成...はぁ...もっと要領よく作りたい...

(ブツブツ言ってないでブログ書こ...)心の声

今回はオーダーの"Special"なヤツと新色のご紹介。

苦労してパターン書いた甲斐あってこちらとってもご好評でございます😍

ほんで調子こいて新色とか追加してみました。

ハイこちら



右 新色のロイヤルブルーです♪
80cm

真っ青でもなく、紺色でもなく鮮やかだけどとっても落ち着いたカラー

これは大人服も作ったらかわいいだろな!

真ん中 Specialなオーダーです!

ビンテージボタンに
(毎回ビンテージボタンですが、今回のは選びに来てもらった)
そして刺繍までオーダー!

こちらお誕生日の記念で胸にドーン💥っと入れて欲しいとの事で。

ほんでもって、後ろポッケはドット出しー!






こちらの洋服は死ぬまで置いておくのって言うてオーダーされたらそりゃ張り切るよ(*>`ω´<*)=3 フーン!!!!

そして
左 青緑に毒毒ドットの緑グレー!
100cm

80cmと100cmはお店のサイズ見本的に置いてます。

売り物なんで売れてたらすいません。

特にSpecialなオーダー以外も密かに張り切って作ってるんですがなかなかいい忘れちゃうこだわりポイント。



実は後ろポッケ...2重仕立て...
子供は背が低いから上から見るとポッケの中が丸見えつ...って事に最近気づいて...

途中からこのスタイルになって今は定番です(≧∇≦)

コドモグ定番的な💟


ポッケは洋裁の見せ所だと思ってるんで...

形も四角ではなんか全体の丸っこいシルエットに合わないので丸っぽくしてみたり...


前に洋裁する方に(年配)面倒くさい事してるなぁ~(笑)って言われた事あります。

それね私には褒め言葉です。

ハイ。面倒くさいです。自分でも嫌になる時あります...でも楽しいんだな♪

こちらのお取り扱い注意事項は前回の"サルエルサロペット"にて詳しく説明しておりますのでそちらを参考に( ̄▽ ̄)


これからも面倒くさい私ですがよろしくお願いしまーす。


それともうすぐ旅に出ますので連絡は

携帯メールはつながりませんから、

FB(ほりさききよみ)やメッセンジャー
インスタ(mogkiyo)

などにお願いします。

こちらのコメント欄も確認できないと思います。

ネット環境の都合ですぐ返せない事がると思いますのでよろしくお願いします。

サルエルサロペット

サロペットをお店用とオーダー品と作りました。



左から
80cm(65~85くらいのお子様向け)
90cm(75~95)
100cm(85~105)

割と膝下の足回りが細身なデザインなのでプックリベビーは採寸または現物ある時は試着して見てください!

こだわりポイントは

毎回変えてる裏地。
同じ物はないように。

そし素材感。

大好きなダブルガーゼ。

着心地最高。

とても柔らかい布なので、ほつれないように、大事な所には裏地を張り補強してます。

たくさん着て欲しい。

-お手入れ方法-

綿100%

アイロン中温

-お洗濯-
自宅の洗濯機で洗っていただけますが

初めての洗濯などでの、白い物と一緒に洗わないでください。

ネット使用でお願いします。

綿100%は濡れたままにしておくとシワになりやすいので、濡れているうちに畳んで叩いてシワを伸ばしてください。

強く引っ張ると破れるので、優しく扱ってください。

柔らかさを保つためにオシャレ着洗いなど使用してもいいと思います。


最後に着画❤︎



お友達兄弟へ。80と100を。

そして90は息子用に。

大泣きしてるのは息子です...
出かけ前に試着してもらったら大泣き^_^;
身長75cm試着サイズ80cm

80でも十分来年も着れそう。
でも90cm作っちゃいました。

また90の着画は機嫌のいい時に。

こちらの商品日曜日、カランコロン音楽祭にお店用分持っていきますので、来場いただいた時は見に来てください!!


よろしくお願いしますー!!






ワンピみたいなサロペット



サイズ80から100

またまたネコのシャーって柄です。

お気に入りの布は隠しているけど使ってみました(≧∇≦)

女の子の子供いいなぁ❤︎かわいい服着せれていいなぁ❤︎

いいなぁいいなぁ❤︎

って思いも込めて。

実は妊婦中8ヶ月頃まで性別がわからなくて、
こんなに◯チンチン(何処丸にしてんだ!!)
見えないなら女子だなって思って女の子の服の作り方をたんまり買っておりまして...



他にも浴衣とかさ、着物とかさ...

まぁ和服は甚平とか男の子も作れるからいいけどやっぱ赤とか使いたい。



その中から作りたかったサロペットを作りました(≧∇≦)

珍しく有り物パターンで綺麗に作りますた...と言いたい所ですが、私の子供服のテーマにしてる"大人も着たい服、長く着れる工夫"に少し引っかかる所ありましたので、やっぱり変更。

セミオリジナルパターンと成りました(≧∇≦)

後ろ身頃にサイズ調整をそして肩ヒモも少し太めに...そしてやっぱり後ろにはリボンを垂らしたくて、長さとかも変更です(〃>▽<〃)/*kyawawa❤︎

出来上がって女子欲しいって成りました。

でもねうちにはかわいいモンスターおりますしねぇ。こういう気持ちで2番目男子だったら、がっくりしちゃったらって真面目に悩むっていうサイクルを経て、息子に着せてみる。

動きがハード過ぎて写真不可でしたが可愛く出来上がりました(≧∇≦)

あと90あります!

お問い合わせお待ちしておりまーす!!
sidetitleプロフィールsidetitle

mogkiyo

Author:mogkiyo
Mog.(もぐ)
という作家名で
ニット作家活動を
しております。

ニット物の他に
洋服やアクセサリー、
雑貨などいろんな
針仕事を通して、
手作りを楽しんで 
おります。

2013年より
チクチクNÅL洋品店
と言う名前のお店を
始めました。

ハンドメイドの洋服
アクセサリー、雑貨
と店主兼作家モグが
集めた古い物を取り扱い
しております。

自宅ミシンルームshop
チクチクNÅL洋品店

2017年3月3日より
新らしい場所へ
伊勢市黒瀬町1597-3
へ移転し
新しい商品や作家様を
お迎えしてオープンして
おります。

ブログからの
お問い合わせは
mogkiyo@gmail.com
まで

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QRコード